AdSense

2008年5月11日日曜日

DVD鑑賞

今日は、ゴールデンウィークから続いているDVD鑑賞を楽しんだ。
作品はスターウォーズ。

エピソード1~3をゴールデンウィークに妻と鑑賞。エピソード4~6
まで(ルークが主人公の古いやつ)を知らない妻に続きを見せて
あげるために本日レンタルして鑑賞。

追加CGがふんだんに盛り込まれ、最近の作品と勘違いするほど
だった。ソロ船長がジャバとファルコン号を前に交渉するシーンを
見ると映像技術の進歩を感じずにはいられなかった。

改めて見ると当時~現在にかけての映画、漫画、ゲーム等々に
多大な影響を与えた偉大な作品であることが良くわかる。
コブラ、ガンダム、ファイナルファンタジー…いったいどれくらいの
作品が影響を受けたのだろうか…などと小難しいことも考えたが
大変楽しい時間を過ごすことができた。

たまにはこのようにゆっくりと過ごす休日も悪くないか。

0 件のコメント: