AdSense

2008年5月11日日曜日

また明日から

明日から長い、長い一週間が始まる。

仕事があり、一般的な家庭生活を過ごせていることに感謝をしている。
でも人間だから現状に 満足できないし、上や下ばかり見てしまう。

会社でも先輩などから話を聞くと、人生についてある種悟りに近い
心境を持っている人も いれば、あきらめている人もいれば、挑戦
しようとしている人もいる。

自分はどれに当てはまるのだろうか。またどのように見られている
のだろうか…と考えると
 「現状に満足していないが、次への動きを何もしていない」
という結論にたどり着く。

時間がないから、次の休みに…いったいこんな言い訳をどれくらい
繰り返しただろうか。実際に口に出すこともあれば、心で繰り返し
思っていることもある。そろそろ自分から一歩前へ進まなければ
ならないかなぁ…。

でも忙しいしなぁ…と結局こうなってしまう。なかなか前へ進めない
のかもしれない。しかし、
 「家族が幸せ」「自分が楽しい」(ただし人には迷惑をかけない)
という生き方があれば、挑戦してみたい。

0 件のコメント: