AdSense

2008年5月28日水曜日

プリンタ設定

本日は、以前購入したプリンターの設定をした。無線LANを接続
するユニットを繋げ、ルーターとの通信を開始、その後各PCから
プリンターを認識させる作業をした。

いつものことながら、説明書どおりに実行しても上手くいかず、2
時間程頑張った。ルーターのセキュリティ設定を解除し、こまごま
設定を触ることで何とか認識された。

PCの相性によって、使用しているソフトによって、あるいはPC
のメーカーによって…設定が上手くいかないというのはよくある
話である。まぁこれだけ多くのソフト、データが入っているため
干渉しあい、不具合が出るのは当然だと思うが、利用者側からは
何とかしてもらいたいものである。

これでようやく、3台のPCから出力が可能となった。実はPCは
大小合わせて6台(妻のPC2台を含め稼働中分)あるのだが、こ
れまで私のPC1台からしか出力できなかった。その不便さが解消
されたので、妻も喜んでくれた。

私はそれほど出力しないのだが、ADF機能で一度に大量の枚数を
スキャンできる機能がついているので、それを使って資料整理を
していこうと思う。

0 件のコメント: